スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

クループ?

おはようございます。

昨晩から下の娘がへんなセキをしております。「ケン、ケン」と表現した方がいいような、甲高いセキです。おかしな病気かもしれないと心配していたのですが、いろいろと調べてみると「クループ症候群」という、喉の炎症でした。

なんでも三ヶ月から三歳までの子どもがよくかかる病気で、声帯のまわりにウィルス性の炎症を起こす病気らしく、気道が狭くなるので場合によっては入院しなくてはいけないようなこともあるみたいです。

幸い気づくのが早く病院にすぐ連れて行くことができたので大事には至りませんでしたが、子供というのはなかなかこちらに安心させてくれないものだなあと痛感いたしました。

バケツ苗30日目


集団密植の方は、このままヒョロっと大きくなっていくのでしょうか?最初から植えた日から、ちょうど区切りの30日目を迎えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
