スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

いろいろな休日

おはようございます。朝もやがかかっています。ということは、日中は晴れでしょうか。またさわやかな一日となったらよいのですが・・・。

さて、昨日は日曜日。ひさしぶりに朝からゆっくりとすごしました。一週間前にマラソンレースに出ていたことを思うと、この一週間は長かったような気がします。

何をしてすごそうか。そうだとりあえず田植えだ、というので支店の裏庭に土をもらいに行きました。

といいますのも、バケツ稲はすでに始めているのですが、市内にある農業高校の先生と話をしているときに「うちにも余った苗があるからあげるよ」なんて流れになり、そのままポンと渡されたのでした。数も多いのでさすがにバケツというわけには・・・と思い、知り合いの魚屋さんに発泡スチロールをもらい田をつくることにしました。

増やしました


土を入れてスコップでこねくり回してなじませ、苗を植えました。これがなかなかの重労働。だんだん面倒くさくなってきたのでスコップはやめて、素手で土をこねくりまわしていました。

増やしました2 バケツ稲21日目


店の前にも増やしました。バケツ稲が一株ずつで寂しかろうと、それぞれもう一株ずつ植えました。こんな適当でええんかな。

そんな田植えを楽しんでいる時、カミサンはせっせこ上の娘とパン作りをしていたのでした。下の娘は昼寝中。なんかそれぞれが楽しむ、いろいろな休日だなあと、変に感動してしまいました。

初パン?


手前味噌かもしれませんが、多少コゲメはあるもののなかなかGOOD!晩御飯は焼きそばだったので、焼きそばパンでも楽しみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。