スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

おや?

おはようございます。寒い~。この時期になってなぜ?っていうくらい寒いですね。今日の朝は場所によっては遅霜が降りたところもあるとか。どうなってるんでしょ?

さて、すでにニュースなどで報道がありましたが、ようやく政府が重い腰を上げて政府備蓄米の販売に乗り出したようです。最近の内地銘柄米(コシヒカリやアキタコマチなど)の値段の上がり方はハンパじゃなかったですからね。まあ、もともとは与党の選挙対策で、生産者の収入を増やすために34万トンもの新米を市場から隔離したことに端を発しているわけですが、その結果市場は大混乱で、現在の価格高騰につながっているわけです。あまりにもあちこちから苦情が寄せられたので、政府が持っている米を戻して、市場の値段を下げようとしているわけですが、主食の値段を主食という理由で政府が管理しているようでは、この国の食料政策はもうアテにはなりませんね。ちゃんとエライ人には考えてもらいたいものです。

バケツ稲11日目


バケツ稲。大きさは昨日と変わらず。しかしながら青の稲の下の部分に枯れてきた筋がいくつか見えてきました。このまま放置しておいてもいいものでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。