スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

驚き!!

おはようございます。昨日は寒かった~。また季節が逆戻りした感じでした。

さて、近所で家が建設中なのですが、もう土台は終わったらしく朝通りかかると足場が組んでありました。「いよいよ工事にかかるんだなあ」と思っていたのですが、夕方通りかかると、もう建っていました?!おいおい、どうなってんだ、セキス●ハイム?そんな突貫でいいのか?!家に帰ってカミサンに話すと、学生の頃にも同じような経験をしたと。朝学校に行く前になかった家が、帰ってきたらあった。気になってググッてみたところ、ユニット工法というのだそうな。棟上げまでが一日で終わるとは・・・。思わず「へぇ~」とうなってしまいました。

夕食は「もんじゃ焼き」。NHKのドラマの影響でお袋が買ってきたものです。初めて食べましたが、味付けは濃くて美味しいのですが、あまりお腹にたまりませんね。オヤツ的な感覚で食べるのでしょうか。

初もんじゃ


それにしても家に驚く前に稲に驚きました。「どんなもんかなあ。まさか一日では変わらないだろ。」なんて独り言を言いながら測ってみると、17センチ?!一日で1センチも伸びるのか?いや、水が減って水面が低かっただけだ、などと独り言は続いたのでした。

バケツ稲10日目

スポンサーサイト

もんじゃ

子供の頃、駄菓子屋に鉄板があり
そこでもんじゃを食べてましたね~
もんじゃだけで食事とするのは確かにきついかも知れませんね

お好み焼きとは違う

カミサンが関西出身なので、「お好み焼き定食」ならぬ「もんじゃ焼き定食」をしてみたのですが、ボリュームがなかったので、あんまりお腹一杯になりませんでした。オコゲが美味しかったのですが、子どもは「苦い」と。あの味わいは大人の味なのでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
