スポンサー広告



米屋への道

寿司じゃないんだから

おはようございます。

どうにも市場にお米が出回っていないようで、値上がりが続いています。去年の12月に政府(自民党)が選挙に大敗したことを理由に農家票を取り込もうと画策した、34万トンの市場隔離→値段操作が、今になって効いてきているようです。

なにしろ内地米、いわゆる府県産米の値段が1000円単位で上がってきているのです。3000円もあがってきている銘柄も、あります。そして「時価」という表示・・・・。寿司屋じゃないんだから。

政府がこのように市場に介入して値段を操作している限り、そしてその値段操作が自分たちの政権維持といったロクでもない意図によって行われている限り、この国の米行政に明日はないと、不安になってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
