スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

強行軍でした

おはようございます。ドライブは十勝方面へ行ってまいりました。かなりの強行軍・・・。ではその詳細を。

まず朝3時半起き。もうこの時点でどうかと。前日に帰宅した時点でカミサンから「明日朝6時半に牧場で予約してあるから」とのお言葉。一瞬何のことだかわからなかったぐらい、衝撃的な一言でした。

そんなわけで眠っている娘たちをそのまま車に運び、新得町の友夢牧場へ。まずは牛の乳搾り体験から始まりました。ひたすら走ること2時間。寝ぼけ眼の娘たちにとれたての牛乳と、その牛乳で作ったアイスクリームを食べさせ、子牛との触れあい→牛の乳搾り→ポニー乗馬と、牧場体験フルコース。朝も早く天気も良かったせいか、子ども達も大はしゃぎ。私もそれを見て楽しくなってしまいました。

まず牧場へ


この時点で朝の8時半。よしテンションあがってきた。次はドコだ!というわけで帯広市内を散策。まずは六花亭本店へ。

続いて六花亭本店へ


ここでしか売っていないケーキなども食べながら、店内を一回り。カフェは開いていなかったのですが、基本的に立食で店内で食べられる様子。子供が残した分も合わせて、ケーキを1.5個食べる。

美味しいケーキに気を良くした我々はそのテンションのまま、「やっぱり帯広といえば豚丼!!」ということで、元祖豚丼のお店「ぱんちょう」へ。

さらに元祖豚丼


肉の量によって値段が違うのですが、こういう時のために日々走りこんで体を絞っている私。もちろん一番肉の量の多いメニューを選択。

もちろん完食


店を出ると長蛇の列。開店前から並ぶことに気が引けていたのですが、並んでよかった。

続いて食べた分は稼がないと!と帯広競馬場へ。

さらに北海道遺産へ


この写真ではわかりませんが、中と観客席は人、人、人・・・・。久しぶりに競馬場で勝ち馬投票券を購入したのですが、あえなく敗退・・・。まあ、あまり欲を出したらいかんということですね。

だいぶん体も疲れてきました。子供たちは競馬場で馬と一緒に走り回り、汗だく。ということでモール温泉で有名な十勝川温泉へ。

そして十勝川温泉


これでゆっくりやすめるわ~と思っていたのですが、ナゼか浴室内にはプールが?娘→大はしゃぎ。私→疲労度アップ。でもさすが植物性起源の有機質?お肌がスベスベになりました。ちょっとスッキリ!!

そして最後は池田町のワイン城へ。ここのレストラン十勝はお得意様です。わざわざ道産小麦粉100%の品物をご注文いただいております。

最後に営業


十勝牛を使った肉料理中心のメニューが格安で食べられます。また食材もこだわっており、道産の食材を中心にすべて表示して使っております。たまたまチーフの方がおられたのでご挨拶させていただき、もちろん当店の自慢メープル米もお渡ししてきました。いずれはお米でもお付き合いさせていただきたいものです。

そんなわけで、家路へとついて、帰宅したのは午後10時過ぎ。実に20時間ほども動き回って遊んでいたのでした。二日分は遊んだような気がします。とはいっても走行距離は460キロほど。まだまだドライブ達人の友人には及びません・・・。

スポンサーサイト

お疲れさまでした
牧場や豚丼、競馬に温泉

みんな楽しめたんじゃない

うちは4日の夜1時に出発して、まだまだドライブ中

帰ったら、無謀なドライブ日記を載せます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
