スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

何という偶然

おはようございます。風が強く吹いています。ランニングに行くのに多少迷いが出ています。でも昨日も雨だったしなぁ・・・。

昨日はドライブ。特に行き先は決めず、桜を見に行こうと出発。途中ちょっと道立図書館で調べものをしてから、「どこ行く?」「とりあえず札幌ファクトリーかな」みたいな会話をしながら札幌方面へ。

途中白石のあたりでしょうか。交差点で止まっていると、隣に見たことのある夫婦の笑顔が!?「おや?」なんとやはり友人夫婦でした。ラーメンの旅を続けている彼ら。信号待ちのほんの短い時間だけ会話をしてからお互い出発。車内ではカミサンと大爆笑。「地元でもめったに会わないのに、こんなところで会うなんて、偶然にも程があるわ!」映画みたいな出来事は、その後円山動物園に到着するまで思い出し笑いのネタになったのでした。

その後円山動物園で猿を見て羊に触れ、ヤギと遊んでから札幌ファクトリーへ。円山動物園は年間パスポートを持っているのですが、年に二回行くと元がとれるという料金設定。すでに二回目の我が家は元がとれたことになります。

札幌ファクトリーでは甘いものでも食べようかと。その後買い物。カミサンが「いくらいいフライパン(といってもカタログショッピングレベル)を使っても、フライ返しが百円ではテフロンが傷ついてダメだ」というので、フライ返しを買いにフランフランへ。そこで見たものは・・・・マイクロウェーブライススチーマー!!電子レンジでご飯が炊けるっていうやつです。「これは次世代への挑戦か!?ひょっとしたらこういう時代が来るのかもしれない!!」と勝手に興奮して購入。帰宅してから早速試してみました。

外箱です


さすがフランフランはオシャレですね。箱の色使いにまでそのオシャレさが徹底されています。

一合炊きです


お米は付属の軽量カップで測ります。一合炊きです。マンションで一人暮らしの会社員や学生がターゲットなのでしょうか。つまりそういう層にお米を売る際に参考にできるという解釈ができます。

見た目には炊けています


急いで作ってしまったので浸水が十分でなく、芯の残ったご飯となってしまいました。しかしながら心が残っていない部分については驚くほど上手に仕上がっています。こういうものを提供していくことが時代の流れなのかもしれないと、炊き上がったご飯を前に腕組するのでした。
スポンサーサイト

昨日はホントびっくりしたわ(^-^)
うちもあの後、車内で『偶然にもほどがあるよねぇ。それもすれ違いじゃなく同じ方向で』ってしばらく笑ってたよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
