スポンサー広告



米屋への道

農家さん巡り

おはようございます。

ようやく店内工事・店内レイアウトも落ち着き、仕事も本調子・・・といいたいところですが、機械の性能にまだまだ体がついていけていません。毎日感じる妙な疲労感は、きっと緊張しながらも機械に振り回されていることから発生しているものと思われます。

ちょっと気分転換、というのではないですが、ちょっとお米の様子を見に行こうと思い、上志文の生産者さん宅へ突撃訪問!突撃といっても、一応アポはとってありますよ(笑)。

やはり昨今の気温の上がり下がりに不安を感じておられるようで、そうはいいながらも作業は進めて行かんとね、とのこと。もう種まきも終わり、苗をハウスに運んでいるところでした。

ピンと伸びた苗


「ほしのゆめ」という品種の苗です。もちろんこの状態では専門家でも判別つかないでしょう。この苗が力強く伸びて、花を咲かせ、実りの秋に結実することを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
