スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米屋への道

落成式かな?

おはようございます。無事工場の工事も終わり、昨日は簡単ながら落成式なるものを行いました。
事前に岩見沢神社へ電話をかけておいたらしく、何を準備するのかも聞いていたようです。

こんな感じで準備しました


お神酒・洗い米・塩はこちらが、お札と榊は神社側で用意しました。

神主さんも来ました


いよいよ落成式です。事故のないように無事に運転すること、営業することへの祈願を盛り込んだ祝詞が読み上げられました。下の娘が参加したのですが、家族が神妙な顔をしているのが楽しかったのか、一人ではしゃいでいました(笑)。

さあ、いよいよ精米作業の再開です。はじめは慣れるまで大変でしょうが、搗き溜めてあったお米もなくなってきた頃ですし、急ぎながらも慎重に作業をこなしていかなくてはなりません。
スポンサーサイト

祝、落成式!

完成おめでとさんです

10日も掛かるんですね

精米したくて、ウズウズしてたんじゃないかな?

画像がもう少し大きいと嬉しいのですが・・・

バリバリ働いてちょ

komeyanobonさん、
おめでとうございます。

待ちに待った精米作業の再開やね。

使い勝手やらのUPば楽しみにしとりますばい。(^^

加古川の米屋さん、ミヤと大吉のとうちゃんさん、コメントありがとうございます。写真、カメラを持っていなくて携帯で撮ってしまったので、小さくなってしまったんです。スイマセン。まだ作業に慣れるまで時間がかかりそうです・・・orzぼちぼちになったころに機械の様子など、upできればと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。