スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

工事八、九日目

おはようございます。

昨日は工事の様子をアップしなかったのですが、決して面倒くさかったわけではなく、パイプやピット(張り込み場)などの作り物がメインで、あまり大きな動きがなかったので、写真撮るのを忘れていたわけで・・・orz

さて、工事九日目。ついに精米機の調整が終わりました。
新・精米機

以前に比べて格段に小さくなった精米機。しかし15馬力という性能で、精米スピードがアップするのは間違いなし。以前の摩擦式から切り削り式へと精米方法が変わったので、そこらへんが米の味にどう影響を与えるかどうか・・・?

新・ピット


あたらしいピットもできました。以前に比べ一回りから二回り小さくなっています。機械屋さんと相談しながら設置しましたので、とても使いやすくなっています。

出来上がってきました

19日の試運転に向けて、今日は夜業。夜9時過ぎまで作業していただきました。あとは玄米タンクや白米タンクの切り替えをつけるだけかな?試運転が楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
