スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

工事七日目

おはようございます。最近疲れがたまっているのか、早起きできません(泣)。

さて工事も七日目。今日は色彩選別機の調整に安西製作所の方が来ました。以前も来て頂いた方だったのですが、今日はメカニックマンとしてパーツと基盤の取替えに来てくれたのです。

色彩選別機の調整中


パーツと基盤をとりかえるだけで結構な値段がするのですが、これで性能が上がり、お客さんに満足していただけるならと、思い切って今回の工事に合わせてグレードアップ。写真ではお見せできませんが、これまで電球の明かりだった選別部分が、青光の蛍光灯になりました。はじめてみた瞬間「おお~!」と思わず声をあげてしまいました。

二階もできあがってきました


二階も徐々に形になってきました。白米タンクの上と玄米タンクの上に設置する石抜き機やグレーダーの取り付け作業ももう終盤。

電気屋さんも遅くまで


昨日は電気屋さんが遅くまでがんばってくれました。これだけ複雑な配線をよくも、まあ。とはいえ、機械類がそろわないことには完成しないとのことで、こちらももう少しかかるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
