スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

母親と祖母は東京へ

おはようございます。

昨日は春分の日・・・。と思ってふと感じたのですが、今年は雪どけが早い!時期ではなくて、スピードが速いのです。

いつもならシャーベット状態で雪がとけていって、その間に土や泥などが混ざって、まさにドロドロになりながらとけていくのですが、今年は気温の上昇が早いのか、とけ出すと一気にとけていって、もう道路には雪はありません。その代わりに道の脇の日のあたらないところにはどっさりと残っているような感じです。車や服が汚れなくていいのはうれしいのですが、不思議だなあと思っています。

さて、昨日から母親と祖母が東京にいる叔父のところへ遊びにいきました。祖父が亡くなってからバタバタと時間ばかりが過ぎていって、大変疲れていた二人です。たまたま叔父が声をかけていただいたそうで、祖母だけの予定がせっかくだから母親も、というので、何十年ぶりかの二人旅だそうです。

空港まで送っていったのですが、行きの予定便が変更になるというアクシデントはあったものの、無事に着いたようです。

店のほうは変わらずに営業していますが、親父と私と男所帯でトラブルなく営業できるか、それをいまから心配しております・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。