スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

試験も終わり・・・

おはようございます。

昨日のガス設備技能士の試験。結果は25日に発表だそうです。ですから正確なことはわかりません。
ガス管を組み上げた感想としては、これまでにない会心の出来で、空気の漏れを計る気密試験も通常5分のところ10分かけても漏れがなかったので、たぶん大丈夫だと思います。まあ、結果が来るまではなんとも・・・。

試験が2時前に終わったので、せっかく札幌に来てるというので、メールでやり取りしている豊平区のお米屋さんに行ってきました。豊平区にある「米工房」さんです。そのあとにお伺いしようと思っていたミヤシタ米屋さんにも連絡をしていただいていたようで、お二人で迎えていただきました。

左が宮下さん、右が「米工房」太田さん


宮下さんはお仕事の関係で途中でお帰りになられましたが、太田さんには夕方までビッチリとお付き合いいただいて、北海道のお米の状況、お店のこと、農家さんのことなどをお教えいただきました。またうちの店が機会の入れ替えに伴ってレイアウトを変えようかと思っていると話をすると、店内をポイントを説明しながら案内していただきました。興奮しながら込んでいる道を運転し、岩見沢に帰ってきました。

ほんと、人の出会いというものは素晴らしい!今度は宮下さんのお店にお伺いしようかと思っています。

スポンサーサイト

機密試験OKならよほどの誤りがない限り合格ですよ。おめでとうございます。

ほんと出会いで人生かわると言っても過言じゃないですね。
いい出会いの為には自分を磨かなあかんと思う今日この頃です。

ホント自分磨きって大切だと思います。わずかでもいいから、昨日と違う今日の自分というものを感じられるよう、努力していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
