スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

ここにきて最終兵器?

おはようございます。昨日はホワイトデーでしたね。カミサンに強要された(笑)と思われる娘のバイレンタインチョコとはいえお返しはしておかないとと思い、近所のケーキ屋で手ごろなものを買って帰りました。さすが不●家!おっちゃんたちが列をなしていました。

さて、いよいよ一週間を切ったガス配管の試験ですが、ここにきて機械を変えるという暴挙にでることとなりました。

「インチくん」です


なんでも、ガス管を切る機械は二種類あり、「四分六分くん」と「インチくん」という名前で業界では呼ばれているようです。「四分六くん(しぶろくくん)」とは15Aと20Aという太さの違う二種類の管を切るための機械で、以前私が使っていたものです。

今回新たに借りた「インチくん」はしぶろくくんでは切れない25A管まで切れるというもので、かなり大型の機械です。しかしながらネジの切り上がりが早く、仕上がりもきれいなので、思い切って借りてみました。

はじめてネジを切ってみて思わず「おお~はや~い。」と叫んでしまいました。さあ、練習、練習。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。