スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

今年はこれにお世話になりました

おはようございます。まだまだ寒いですが、次第に朝が明るくなってきた気がします。

それにしても特に今年は肌の乾燥がひどかった。年々体の潤いがなくなってきているのでしょうか?指先のひび割れに悩まされました。そんな中近所のドラッグストアで見かけたこの薬に、本当にお世話になりました。

小林製薬のニッチ薬です


小林製薬らしいネーミングですね(笑)。なんでも小林製薬は名前でその薬が何か、効果は何かわかるように考えているそうです。本当に安易ですが、誰も気がつかなかったネーミング方法に、企業の風土が感じられますね。

このサカムケアはハケがついていまして、ひび割れた指先に塗りこんでいくことで膜ができ、と同時にひび割れをくっつけてくれるというスグレモノなのです。ほぼ一本は使い切りました。はじめはひび割れにしみこんでいく痛みがあったのですが、だんだん慣れてくると痛みがないと薬が効いていないんじゃないかと不安になったりして・・・。

スポンサーサイト

さかむけ痛いですね~。私もよくさかむけになります。どうして、同じ場所ばかりなるんだろう???私の父親もなるんですけど、父は、さかむけになると水ばんそうこうを塗って、その上にバンソウコウを貼っていますよ。

あっそうそう、このサカムケアみたいな薬は水ばんそうこうっていうんですよね。うまく塗れると長持ちするのですが、塗り方にムラがあるとすぐはがれてしまう・・・。その上にばんそうこうを貼ると、はがす時にに水ばんそうこうもはがれてしまいそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
