スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

今日も練習、明日も練習

おはようございます。

昨日も精米作業を早めに終わらせ、LPガス卸へ配管の練習に行きました。今回は配管エキスパートの方から主に配管理論(?)および心構え。

「多少ゆがんでいようが、管に傷がついていようが、気密試験でもれなければOKだから」という結論に、正直心が軽くなった・・・・?いえいえ、そんなことでは気が軽くなるわけはないのです。プロのお言葉にはその裏に数え切れないほどの実践と結果があってのものですから・・・。

そんなわけで、配管とバイアス(万力の台)を借りてきました。今日から家で練習することにします。


スポンサーサイト

その通り。
見てくれよりとにかく漏らさないのが
大事ですから。
いくら綺麗でも、漏れたら即アウトです。
私のときは作業中雨が降りだし、
デジタル自気圧計つかってた私は泣きそう
でした。

デジタルですか?精度が高いだけに天候まで左右されるんですね。今日も練習しましたが、パイレンがうまいこと使えなくて、頭が混乱してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
