スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

組み上げてみました

おはようございます。

昨日、いよいよLPガス設備士の筆記試験合格通知が届きました。やったあああ!とりあえず自己採点でわかっていたことだったのですが、やはり嬉しい。

とはいえ、続く実技試験の準備もしなくてはなりません。これまでねじ切りの練習はしてきましたが、試験は制限時間内に配管を組み上げるといったものです。店には道具はあっても適当なガス管がありません。早速LPガス卸へ連絡して練習させてもらうことになりました。

午後四時ごろ精米作業を早めに終えて、ガス卸へ。一通り説明を受けたあと早速組み上げ開始!と思いきやそんな勢い通りに進むわけもなく四苦八苦。途中知り合いのガス会社の社長さんも「どれどれ、懐かしいなあ。やらせてみてよ」などと入ってきたり、なんだかんだで二時間も組み上げるのにかかってしまいました。「本番の制限時間は何分ぐらい?」「えっと、気密試験もしなきゃいけないので30分くらいですかねえ。」「おいおい。」

ってなわけで、しばらく練習に通うことになりました・・・。

スポンサーサイト

筆記試験合格おめっと~~!

komeyanobonやったら、
実技試験も大丈夫たい!

たぶん・・・(^^;;;;

いやいや、頭に詰め込むのは得意なんですが、いざ実践となると、なかなか思っているように体が動かないのです・・・。練習あるのみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
