スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

新規の携帯電話

おはようございます。

さて、先日の書き込みで「腰に張りが・・・」と書いたのですが、どうにも心配になっていましたので、日曜日の昨日、ゆっくりと家で過ごすことにしました。岩見沢は「ドカ雪祭り」の最中ですが、普段から幼稚園で雪にまみれて遊んでいる娘は、興味も少なげ。

ということで午前中は家でゆっくりとして、午後からは母親の携帯電話の新規購入につきあうことにしました。

というのも、この2月からカミサンも店に出て電話応対と接客などをしているのですが、母親が銀行業務で出かけており、私が精米作業で手が離せないときなどに、ちょっと判断できないような注文が入ったことがありまして、誰に聞くこともできなかったカミサンはオロオロ・・・。そうだ、携帯電話を買おう!ということになったのです。

そういうわけで、市内の大型量販店へ娘と母親と向かいました。

まあ、簡単な電話でいいだろうと即決。すぐさま購入カウンターへ。この書類に記入してください、と言う具合に話は進んでいき、母親はあまりの手続きの簡単さにびっくり。私も正直「あれ?こんなに簡単だったっけ?」と思うぐらいでした。

結局母親の免許証が更新手続きしていながらも受け取りに行っていなかったことに気づき、また万が一と思って持っていった健康保険証だけでは登録できないといわれ、携帯電話の購入は来週へと持ち込まれることになりました。

それにしても、健康保険証だけで身分証明にならないとは、国の権威も落ちたものですな。

スポンサーサイト

うちもおかんに携帯かいましたー
ソフトバンク同士なんで業務連絡は通話料無料、
緊急時のブザー付きなんで万一も安心です。

母親は冗談半分(たぶん)で「携帯があると、もしわたしがあちこちフラフラするようになっても大丈夫ね」なんてことを言っていましたが、思いっきり笑っていいものかどうか、悩みました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
