スポンサー広告



米屋への道

講習3日目

おはようございます。いよいよ講習も三日目。私の消化不良も一段と増しています。

三日目は法令。配管理論よりはまだ得意かな?と思っていたのですが、これがなかなか。常識的に考えて「良い」と「悪い」を判断できるところは多いのですが、何より配管検査にかかわる数字、たとえば気密試験には何パスカルの力を加えるのかとか、その検査する場所もガスレンジとガスメータ付近で変わってくると、数字が変わってくるとかで、ややこしいんです。

・・・・とりあえずまた頭に詰め込みました。

この三日間で詰め込んだことを今日の試験で試されるわけです。今日はいつもより早起きして、ひたすら知識の整理整理・・・。この筆記試験に落ちてしまうと、次の実技試験どころかもういちど講習を受けないといけなくなるかもしれません。それだけは避けたい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
