スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

ひさしぶりのパンチョ

おはようございます。

昨日土曜日、久しぶりに北海道の酒友たちの飲み会、通称パンチョに家族で参加しました。一応新年会ということになります。全年末に忘年会もあったのですが、娘のプール熱さわぎで欠席しましたので、前回の家族での参加からというと、ほぼ一年ぶりになると思います。

参加時点で大人6人に子供5人・・・。それも子供といっても最年長がうちの娘の4歳ですから、騒がしい、騒がしい。うちの娘どもも初めはじっと様子見をしていたのですが、そこは子供同士、大人には見えない阿吽の呼吸があるのでしょうか、溶け込んで遊んでいました。

我々大人というと、窓外の雪で冷やされたビールを飲みながら取り留めのない話・・・。雪の話やら米の話やら、野球の話やら・・・。こういったまとまりがなく、どうでもいい話をできる友達の存在って大きいよなあとしみじみ感じた飲み会でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。