スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

買っちゃいました

おはようございます。昨日正月休みが明けてから久しぶりに一日中精米をしていたので、若干筋肉痛です。

さて、ついに買っちゃいました・・・・。「歩くスキー」です。

カミサンや母親から「あんた最近ちょっと太ったわね」なんて言われてしまったので、何とかしなくては!と思い立ったわけですが、それなりに出費もあることですし、いろいろとネットで調べながら、それでも迷い・・・。ついに昨日、買ってしまいました。

とても軽いんです


靴とビンディング、ポールもセットでしたが、とりあえずお小遣いを前借りして、支払いました。ちょっと今の私には大きい出費かな?でもいいんです。人間やる気が大切です!

手にとって見てびっくり!とっても軽いんですねえ。それにエッヂがないんです。ということは、ゲレンデでの滑走は無理?「そうですねえ・・・。慣れた方ならボーゲンのように滑れますが、かなり難しいですよ。」と店員さん。本当に歩くだけ、ということなんですね。あまりはじめから欲張って怪我でもしたら大変なので、滑走の練習は来シーズンかな。

とりあえず明日早朝にでも近所の専門学校の駐車場で感触を確かめてからボチボチ練習して、週末には車で5分の陸上競技場外周に設けられた専用のコースに出てみようかと思っています。そこまで自分の運動神経に自身はないんですが、目標は大切ですよね・・・・。あくまでも目標、いや予定、できたらいいなあ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
