スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

スキー場へ

おはようございます。連続投稿です。

この正月は二組の弟夫婦が来ておりまして、大変にぎやかなものでした。上の弟がせっかく内地から嫁さんを連れてきているので、スキーに連れて行きました。この時期の上志文の風景の写真もほしかったので、ちょうどよかったのです。

冬の上志文はスキー場です


いやあ、正月とはいえ、なかなかの人出。混んではいなかったですが、実に滑りやすいぐらいのコースでした。はじめから私はスキーを持っていかなかったので見学だけでしたが、思わず体がウズウズしてしまいました。「足でもくじいたら仕事に支障が出る」と父親に言われて、ションボリです。

家に帰ってから、どうにかウィンタースポーツをできないものかと思案しておりました。やはりこの時期に体を動かさないと太ることは、去年で実感済みだからです。

そこで・・・・。今年から、クロスカントリーをしてみることにしました。スケーティングではなく、クラシカル、つまり歩くスキーですな。これなら怪我の心配もゲレンデスキーよりははるかに少ないですし、とてもいい運動になるからです。夏にマラソン、冬にクロカン。北海道らしいスポーツ習慣を身に着けようかと思い立ったのです。

さっそく次の日曜日にでも札幌まで道具を見に行ってきます。「思い立ったが吉日」ですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
