スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

そういうこと、か

おはようございます。冬至ってのはやっぱり夜が早いですねえ。朝が早い北海道は、夕方ももちろん早い。夕方4時半ころにはもう暗かったです。

我が家を騒がさせたプール熱騒動ですが、ようやく治まりました思えば秋が深まってきた10月ころから我が家では病気が続き、それが連鎖して家庭内感染が続いていましたが、どうにか沈静化。一体どうしたことだろうと心配しておりましたが、初めての北海道の秋→冬を経験したカミサンと娘たち・・・。まだ体が慣れていないということなのでしょうか。

それにしても子供の健康状態ってのは、100パーセント良好ということはないんだなあと感じた、この数ヶ月でした。せきをしたり、鼻水たらしたりと、なんかしら風邪っぽい症状が出てることが多く、何もないすっきりとした状態を期待してはダメなんだなあと。

どうしても大人の自分は「自分のものさし」で子供をみてしまいがちで、それがいけないと思って子供の目線に合わせてみるのですが、それは心だけの問題でなくて、体もそういった視点に立たないといけないんですね。「そういうことか・・・と」考えると、心が少しだけ軽くなった気がしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プール熱】の情報を最新ブログで検索してみると…

プール熱 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
プロフィール

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
