スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

いまだ冷めやらぬ・・・

おはようございます。

以前娘がプール熱にかかったことを書きましたが、その後もまだ苦しんでいます。熱はどうにか下がったのですが、喉が痛いのか、声が出なくなっているのです。ネットで色々と調べてみると、熱が4日~7日続いたあとに喉が腫れて声が出なくなる症状もあるみたいで、とするならば多少病気としては改善の方向に向いているのかなと、胸をなでおろしていますが・・・・。

最近は小児科だけではなく、普通の耳鼻科などにも通っているのですが、私が小さい頃は「子どもの病気は小児科で」といった風潮がありましたが、それから30数年も経つと専門化がすすんだのか、症状によって個別の病院へ行くパターンが多いみたいですね。

医療がすすんで、病気名や治療方法がはっきりとわかっているとはいえ、子どもがうなされている様子は胸が痛みます。
スポンサーサイト

お子さんのプール熱大丈夫でしょうか?我が家の子供達もお腹のカゼを引き、参っています。春まで色々と大変ですよね。子供が通っている保育園ではアデノウイルスというのが流行っていますよ。
昔は、なんでもカゼで済まされていたような気がしますが、今では医療も大分進化しているんですね。

パンマンさん

おはようございます。うちの娘の症状がようやく落ち着いてきました。ご心配ありがとうございます。アデノウィルスは喉の炎症を起こすもので、プール熱の原因にもなっているものです。かかると高熱が出ますよ。お子様、お大事に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
