スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

車を冬仕様に・・・。

おはようございます。ホント夏の間はよく外れた天気予報が冬にはバッチリ当たりますねえ。昨日は昼過ぎから大吹雪でした。

いつも札幌からお墓参りの途中で立ち寄ってくださるお客様がおられまして、「この店のななつぼしは美味しい。近所の米屋の米はパサパサして美味しくなくて」というお言葉をいただきました。こんな吹雪の中来られて、そんなうれしいことを言ってくださるなんて・・・。とても感激しました。

さて、昨日のエントリで書き忘れたのですが、車のタイヤを冬タイヤに交換しました。初めての体験です。「やり方は知っているけどやったことがない」という知識だけの交換でしたが、40分ほどかけて終了しました。友人のブログには「1台10分で交換」とありましたので、いやいやそれはすごいと思って電話してみると「機械持ってるから」との返事。なるほど。私の頭の中ではグルングルンとものすごい速さでウィンチを回す友人の姿が浮かんでいたのです。筋肉質の彼ならやりかねないと。

そして今日の吹雪。いやあタイヤ間に合ってよかった~。と思って運転しているとワイパーが夏仕様。しまった!早く交換しないと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
