スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

おやぢの会

おはようございます。激しい雨が昨晩、降っておりました。冬の嵐ってやつでしょうか。

さて、昨日は幼稚園のお父さん会、通称「おやぢの会」がありまして、市内にある牛角へ行きました。カミサン・子ども抜きで、しかも外で飲むなんて先月の関西以来です。

参加者は7人と少なめでしたが、学校の先生から楽器屋さんの店主までと色々な職種の方がいて、また年齢もほぼ近いこともあって、楽しいお酒の時間をすごすことが出来ました。この飲み会以前にも何度か幼稚園のバザーやら行事で顔を合わせているので、反省会やらご苦労さん会といった建前だったのですが、堅苦しい雰囲気もなく、盛り上がりました。

元食料事務所の職員さんと農業高校の先生と米についてワイワイと歓談していたのですが、有機栽培についてちょっと興味があるので聞いてみますと、北海道の米はやはり内地に比べて化学肥料の割合が多くて難しいかもねといった話が出てきました。また農業高校で以前無農薬栽培をしていて、その一環として合鴨農法に取り組んでいたところキタキツネに食べられてしまったと言う話もあり、いろいろとためになりました。

そのためでしょうか、ついついお酒がすすんで・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。