スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

久しぶりに動物園

おはようございます。

昨日の朝、天気もよかったので急に思い立って札幌の円山動物園に行くことにしました。小学校の頃いった記憶がおぼろげにあるくらいでちょっと心配だったのですが、車のナビに任せて行ってみました。

入り口は正面と西口と二つあるのですが、車を止めるところが西口に近かったので、そこから入りました。一年間有効の入園券が1000円(!)で売っていましたので、一回の入園が600円かかることを考えるとお得と思い、購入しました。

さあ、動物が!と思ったのですが、あったのは遊園地!???パンフレットを見ると、動物園のなかに遊園地の施設があるような造りになっていたのでした。その段階で私は自分の記憶に自信を無くしました。本当に来たことがあったんだろうか・・・?

ひとしきり遊園地で遊ばせた後動物を見に行ったのですが、案の定大分疲れていたみたいで、全工程の半分くらいしか見ることが出来ませんでした。でも一年パスポートがあるからいいか、なんて思い、夕方4時頃に札幌を出て帰宅。

思ったより道が込んでいなかったので高速道路を使わなくても40分足らずで帰ってくることが出来ました。娘たちも気に入ったみたいで、しばらくは動物園通いが続きそうな気配がしております(泣)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
