スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

米屋のドラマの影響?

おはようございます。

昨日朝、米屋のドラマのことで父親と「シンプルな設備がうらやましい」という話をしていたことを書きましたが、その日の夕方に米屋設備会社の社長さんがお見えになられました。「おいおい、いくらなんでも影響されすぎだろ、それにしたって早すぎるし!」と思っていたら、もう何ヶ月も前から精米設備のことについて相談をもちかけていたらしいのです。それでたまたま昨日になったというわけなんです。

確かに今の店内の精米工場は、はっきり言って狭すぎるんです!決まったスペース内に精米機を置いて、そのまわりに、隙間を縫うように石抜きやら色彩選別機やら、玄米タンクやら白米タンクやらを配置しているので、掃除しようと思うとあっちへよじ登り、こっちで這いつくばりと、ホント大変なんです。

そんな私を見かねたのか、どうやら一度機械類を整理しようと、社長である父親が思ったのでしょうか、設備会社に相談していたみたいです。

まあ、あくまでも「相談」という範囲のものらしく、小一時間ほど談笑して帰っていかれました。もうしばらくはここのこの設備でがんばるしかないってことですかね。はあ。
スポンサーサイト

はじめまして、初コメしまーす。
うちもとっても狭いんで掃除には苦慮しております。
図体でかいんで、いつも何処かの角で頭打ってはのたうっております。
ドラマは地元兵庫出身の紀香さま、哲也さまが出演してるんでおそらく全話制覇となることでしょう。

あきちんさん。こんにちわ。

ホント下向いていて掃除してて、「これぐらいだったら大丈夫なはず」と思って頭を上げた途端に機械の角に頭をぶつけたときなど、のた打ち回るくらいのショックですよね。少しでもダメージを軽減するため、帽子を被るようにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
