スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

お、恐ろしい・・・

おはようございます。なにやら娘が寝言でうなってます。彼女なりに幼稚園社会でストレスを感じているのでしょうか?

さて、米屋の大先輩(といったら失礼かもしれませんが)市川稔氏のブログ(http://blog.goo.ne.jp/irb1214/d/20071025)を見ていてびっくり!他のサイトへのリンクが張ってあり、それが何と日本の借金時計だというのです。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm

あれよあれよという間に増え続ける借金。そして家計への負担・・・。このままでは日本は本当に危ないと思わされます。額が大きすぎてびっくりしている間にも増え続ける借金カウンター。ゾッとしてしまいます。もちろんその間にも動き続けるカウンター・・・。この大きな数字の前でなすすべなく立ち尽くすのはゴメンですね。頭を振り絞って立ち向かっていかないと!

さて昨日の「春よ恋」ですが、どうやらホクレンが登録したのは「商標」ではなく「品種名」のようで、開発時は「HW1号」という名前だったものを平成9年に品種登録したそうです。これで障害は無くなった!と思いきや、特許庁のホームページで商標登録を検索すると、奈良県の
「豊国ヌードル株式会社」が「春よ恋」という商標登録をしていることがわかったのです。しかも今年の8月というのですから、とてもタイムリーな特許なのです。

その後昨日見た「春よ恋」を扱っている他店のサイトの商品名をよ~く見てみると、「春よ恋」と大きい文字で印字してあって、その横に小さく「を使用しています」とかいてありました・・・・。なるほど、これならば名前をつかえるわけだ!驚きです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。