スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

えっ?明日?

おはようございます。

早いもので10月ももう下旬。本日から前野商店は新米セールです。人気の品種「おぼろづき」「ふっくりんこ」を中心に、10月末までの特売です。毎年この時期にだけお買い求めになられるお客様もおられますが、イエイエ、大歓迎です。ぜひお店をのぞいてみてください。

ちょうど昨日で、年内に玄米を仕入れた農家さんへの支払いが終わりました。一度に大きなお金が動くので大変なのですが、即決即金で、というのが祖父の代よりのモットーだったらしく、それを継承していることになります。農家さんも「ありがたい」とおっしゃってくれているので、まあその方針はおおむね良好なのでしょうか。

ところで農家さんたちがお帰りになった後に一本の電話が。さる大手さんから「明日600キロ頼んでましたよね?よろしくお願いします。」とのことです。「えっ?明日?いいえ、聞いておりませんが・・・」という返答。もちろん嘘ではありません。本当に注文は受けていなかったのです。思わず声が裏返るほどびっくりしてしまいました。とりあえず先方さんの間違いだったらしく、改めて注文を受けました。冷え込んできた夕方に、さらにゾッと寒くなった瞬間でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
