スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

幼稚園のチカラ

おはようございます。

昨日仕事中にカミサンから電話があり、「幼稚園で同じ奥さんが、一升餅を注文したいって言ってるんだけど」という内容でした。

「一升餅」というのは、子供の初誕生に背負わせる一升の餅のことで、前野商店がもち米を納品しているエミヤ菓子舗で作ってもらうのです。

先方に注文をしながらふと、そういえば直接的に、あるいは間接的にですが「幼稚園の奥さん」という方からの注文がここのところ増えてきたなあと思うのです。

先月に得々朝市に出店しているときにも何名か来られてお米を買っていってくれましたし、乾麺や餅、小麦粉など、バザーやら何やらでイベントがあるときにもお買い求めいただけるのです。

そう考えると、奥様がたのネットワークってのはすごいもんだなあと感心してしまいます。あとは一回切りにしてしまわないように、しっかりと別方向に口コミで情報を広げてもらえるように、ちゃんとした商品とサービスを提供するだけです。

幼稚園社会というのは、なかなかあなどれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。