スポンサー広告



未分類

11/17のツイートまとめ

komeyanobon

心にズシーンときました。まずは本日が自分にとってもういちど考え直すいい機会となりました。
11-17 23:11

まちづくりは健常者だけのものではないんだ、と。
11-17 22:17

 また、そういった方々の一番そばにいる家族の方々が安心して暮らせるまち。
11-17 22:16

精神系の利用者さんも、肉体系の利用者さんも、皆が「このまちで安心して暮らせる」と感じられるような、そんなまち。
11-17 22:15

そしてそういった「たまたま車椅子に乗っている人」をどう扱っていいいか分からずにいるという、心の「障害」をどう取り除くか。
11-17 22:14

その煩わしさを生み出している建築構造こそが、「健常者」と「たまたま車椅子に乗っている人」との間に横たわる「障害」だと。
11-17 22:13

一番の問題は「障害」をどう取り除くか。たまたま車椅子に乗っている人が居酒屋に来たとき、一度車椅子を降りてから体をずらして堀ごたつに入る時のわずらわしさ。
11-17 22:11

障害をもっている人たちをどうやってまちづくりに参加させるか、話は尽きないし夢も尽きない。
11-17 22:09

NPO法人ふらっと他、市内近郊の施設でお仕事されている方々との懇親会へお邪魔してきました。福祉系の人は、みんな熱いな~。
11-17 22:08

@sakuracorona @chikuchikucchi いやいや。ホント。「縁」ってのは不思議なものです(#^.^#)どこかでつながっているんですよね~。そんな「ほっこり」なこの街が大好きです。
11-17 21:46

@chikuchikucchi  こんばんわ!ありがとうございます!!そのうち巨大なポスターの掲示もお願いに行くと思います。よろしくお願いいたします。
11-17 21:45

プロクリのPRでホクレンさんに行ってきたよ!
11-17 16:35

冷えてきたのか、雪の粒が小さくなってきた。このまま締まって根雪になったりして…
11-17 09:56

@taka1703 おはありです!これだけ降っても一度溶けるんだろうなあと思うと、なんとなく放っておきたいのですが、そうもいかないですよね・・・。
11-17 07:22

@ididenali おはようさんです!もう、へこたれています(~_~;)
11-17 07:21

おはようございます。今日もここからスタート。 http://t.co/wCJJ85Rq
11-17 05:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
