スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

気がつけば6月

おはようございます。

気がつけば6月に突入しております。相変わらずいろんな物に追われて、日々時間を浪費しているわけで・・・。まるで砂をつかむような毎日です。

さて、先日お米の卸元から一通の封書が。
「震災の影響からか玄米がなかなか思うように集まりません。つきましては一時玄米販売をストップいたします」

・・・・?

思わず目を疑いました。今までそんなことは一言も言っていなかったのに。確かに「タイトになってきている」とは聞いていましたが、まさか「売る米 がない」なんて言ってくるとは。しかも一通の封書で、なんの前触れもなしに(怒)

そんなわけで早速電話してみると、「いやあ、申し訳ありません。どうにもこうにもお米が集まらなくて。必要なものに関しては他から手当してもらうしかないんです。うちも廃業しなく てはいけないかもれませんね~。」

いやいや、そんな言い方はないでしょ。
このMLで大分お米の流通がタイトになってきているなあとは思っていましたが、そこまでとは・・・。

でも、内地のお米屋さんに聞いたところ「まあ、卸元ってのはそんなもんだよ」との回答。逆にそのあっさりとした話に「まあ、しょうがないね。」と頭を切り替えることができました。とりあえずジタバタしてみることにしました(笑)

今日は待ちに待った?JAL千歳マラソンです。いい天気で気持ちも高ぶってきています。無理のないように、ちょっとだけ記録を意識して、走ってきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
