スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

もすこし冷静に。

おはようございます。また久し振りの日記となってしまいました。

先週のこの時間、何気なくつけたテレビからの映像に凍りつきました。

あれから一週間・・・・。

日本はここ50年間でこれまで経験したことのない大災害と戦っています。
被災地の人もそう。
現地で原発と向き合っている人もそう。
物資を運ぼうとしている人、チャリティ義援金を集めている人、また募金した人・・・・。

でも一部の地域では風評被害とも思えるような「買い占め」騒動が起こっています。
トイレットペーパーがない
米がない
卵がない
牛乳がない

それも被災地の近辺で一番に支援できる範囲にいる首都で。我欲だけに突き動かされた人達。

北海道でもそう。札幌でコメの買い占めがあるらしい。どこのスーパーへ行っても米がないとか。

みなさん。こういうときこそ落ち着いて欲しいんです。
今自分が何をしなくてはいけないか。何ができるか。
立ち止まって考えて下さい。

一番に歯を食いしばりながらも頑張っているのは被災地の人たちです。
その苦労を想うと涙が出てきます。

大丈夫。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。