スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

お久しぶりで

おはようございます。

先週JCの京都会議に参加してから早いもので、もう一週間が経過しました。「光陰矢の如し」とはまさにこのことですね。帰ってきてから雪かきに追われていた記憶しかありません。ちょっとカレンダーを見ながら、先週の京都会議を思い出しておりました。

久しぶりの関西でした。天気もよく、同じ日本とは思えないほどの暖かさ。朝一で北海道を飛び立った私をまず大阪で迎えてくれたのは、15年ぶりに会う大学の友人でした。某市役所に勤務する彼ももう係長。風貌は変わっていませんが、さすがに大きな自治体組織で働いているだけあって、貫禄がついていました。でも相変わず口癖は「まま、あんまり無理せんとボチボチでええやん」・・・。学生の頃は「気楽な奴っちゃなあ」と思っていましたが、ここまで貫き通すとちょっとした格言のように聞こえてくるから不思議です。

その次は南山城村へ・・・。と思ったのですが、知人から「隣組の葬式が急に入って、手が離せない」とのこと。ま、葬式はえてして急に入るものなのですが(笑)また再会を約束して、思い出の地「生駒」へ(途中カミさんの実家がありますが、それはちょっと省略w)

生駒では大学院時代の5年間をほぼ過ごしました。相変わらずの町並み。まだ駅前商店街が小さいながらも機能していることに、あらためて驚きました。どの人も昔買い物でお世話になった人ばかり。世代交代は進んでいないようです・・・。そして当時一週間の大半の夜を過ごした居酒屋へ。通い始めた頃はお互い若かったよなあと笑うマスターと友人と再会。楽しい時間を過ごすことができました。

その後JCの皆さんと大阪で合流。メンバーの顔を見たとたん、大阪という遠く離れた街へこれだけの知り合いと一緒に来たんだ~というちょっとした感動がありました。夜の大阪へ繰り出して、楽しく夜は更けていきました。実は大阪であまり夜に飲んだことのない私は、けっこうドキドキものでしたよ(笑)

また続きは明日?
スポンサーサイト

No title

お疲れさまでした。
京都まで会議に行くとは大変ですな。
大阪…いいなぁ。

あっ、お土産ありがとうございました。
ミッキーのしゃもじ、可愛すぎ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
