スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

友人の結婚式

おはようございます。

昨日は友人の結婚式に招待されて、行ってきました。
会場は札幌だったので、せっかくだからというので家族で出かけたのです。
久しぶりに公共交通機関で札幌に行きましたが、いつも通ってる道が違ってる風に見えて不思議でした。
帰りの運転をしなくてもいいんだと思うだけで、身軽な感じもしました(笑)

まずお大通公園で開催さてれている「ミュンヘン・クリスマス市」へ。
これは開催されていることすら知らなかったので偶然だったのですが、クリスマスに関わるいろんなグッズや飾りが販売されていて、またミュンヘンと名前がついていることからわかるように、ドイツのいろんな食べ物も販売されていました。初めて「ホットワイン」とういものを飲んでみましたが、体が暖まっておいしかったです。案外ワインは「熱燗」で飲んだほうが合うかも。

その後はホワイトイリュミネーションを見る家族と別れて結婚式へ。招待状に書かれてあった時間を覚え間違えていて30分ほど早く着きすぎたというハプニングはあったものの、さすがディズニー好きのお二人らしい可愛らしい結婚式でした。特にウェルカムボードなどは、ミッキーマウスの顔形をはめ込んでいくパズルになっており、そのピースにメッセージを書くという、凝ったものでした。

他の友人たちとも合流して、一番来賓者が座る席をあてがってもらい、緊張でカチカチになった友人を見ながら楽しく過ごさせていただきました。最後に映像で流れた僕たちへ向けたメッセージで「僕も岩見沢が大好きです」と書いてあったのが、とてもうれしかったです。また一緒に色んな活動していこうね。

それにしても久しぶりに結婚式に出ましたが、やはり良いものですね。あちこちに幸せな空気が満ち満ちていて、みんな笑顔で、とても幸せな気分になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
