スポンサー広告



米屋への道

気をつけないと!

おはようございます。少しずつですが、新米が当店にも並び始めています。今のところ大量入荷でもないので、時間が合えば引き取りにうかがっています。

そんなある日、契約農家さんから連絡があったのでお米を引き取りにうかがったときのことです。一通り今年のお米の話を聞いて、トラックに積み込み、ホロをかけて出発。相変わらず車が重たいな~、そろそろこの車も厳しいなあ~なんて考えながら倉庫に到着。トラックから米を降ろして数を数えてみると、一つ足りない・・・?

あれ?積み込むときにちゃんと数えたのになあ。そういえばホロを開けたとき、すこし上のほうが荷崩れしていたのです。まさか?と思ったときに生産者から電話「お~い。米落ちてたってよ。オレのとこに連絡きたわ。警察に取りに行ってくれよw」

え?警察?ああそうか、落し物扱いなのね。

ということで、落としたお米を引き取りに警察へ。一応落とした状況を説明して書面を書いて、引き取り。警察署からお米を担いで出る私(笑)

その後連絡してた生産者さんにお詫び&お礼の電話。午前中からズッシリと疲れてしまいました。積み込むときにちょっと急いでいたのがダメでしたねえ。以後気をつけます!事故とかに繋がらなくて良かった~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
