スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

充実した週末

おはようございます。こんな遅く?に起きるのは久しぶりです。ラジオ体操おわっとるがな(笑)

この週末、とても充実した最高の時間を過ごしました。

土曜日は正月から徐々に盛り上げていった高校の同期会。先生方4人を含む90人弱が参加してくださいました。ほぼ20年ぶりともあって、開催するまではどうなることかと思っていましたが、多くの友人に支えられて成功裏に終えることができました。私は大義名分のない人間なのでひたすら裏方に徹していたのですが、何と友人のサプライズで、最後の最後で登壇の場を与えられて一言だけしゃべられていただきましたが、頭がボーっとしてて何をしゃべったかよく覚えていません。

その後2次会、3次会と流れていったようで、ある情報によれば終わって店を出たら夜が明けていたとか(笑)次はキリのいいところで、6年後の25周年くらいでできたらなあと思っています。

さて明けて日曜日。かねてから計画していた家族キャンプ・・・。天気予報は曇りのち雨でしたが、せっかくタープも買ったし、行ってみよう!というので、月形町の皆楽公園へ。途中陽も差して、なかなかのキャンプ日よりでした。

メニューは焼肉!といいたいところですが、前日にたらふく焼肉を食べてきたカミサン&娘たち。ということで鮭のちゃんちゃん焼きにしました。あらかじめタレを作っておいたので、キャンプ場では火を起こして鮭を焼いて野菜で埋めてアルミホイルで蒸し焼きに。野菜をたっぷり持っていったので鉄板上にあふれんばかりのちゃんちゃん焼きができました。タレは少々濃い目に作っていったので、野菜の水分とからんでちょうどよく仕上がりました。いくらでも食べられるような感じでした。

その後は月形温泉に入浴。この一日の疲れを癒やしたあとはスポーツ用品店へ行って、本日の足りなかったものを購入。なんとついにテントまで買ってしまいました!!

短い北海道の夏ですが、ここからスパートかけて楽しんでいこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
