スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

娘、関西へ

おはようございます。

先週末は下の娘が通う幼稚園のお祭り。われわれおとうさんの会通称「おやぢの会」は、飲み会の自己資金補填、いやいや園のため、焼き鳥を販売するべく朝から串刺しと焼き作業。
あいにくの雨模様ではありましたが、お祭り時間中は雨も上がり、ちょうどよい蒸し暑さでビールの売れ行きも好調!しかしながら、例年のことですが自分たちでもかなり格安で飲みすぎたため利益はそこそこ・・・。まあ、楽しめたから良いんです!!

その後は2週間前に参加したジョインアライブの打ち上げ二次会に合流。なんとディスコです!大学生以来ですね~。あ、でもあのころはもう「クラブ」って言ってたのかな・・・。参加メンバーと一緒に、ひとしきり楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございました。会場に中学校の同級生が三人もいたことに驚きましたが、それを覚えていた友人にも驚きました。え?私はあんまり記憶が・・・。

翌日の日曜日、上の娘がまた一人で飛行機に乗って関西へ旅立ちました。正月休み以来の一人旅行です。こっちももう慣れたもので、パパッと用意をして荷物を宅急便で送り、出発前までにある程度の宿題を済ませ、空港へ送っていきました。手荷物検査場で別れるのですが(カミサンだけは出発ロビーに入れる)、彼女も前回は不安そうな顔をして何度かこちらをふりかえっていましたが、今回は「楽しみだ~」というピカピカな顔をして「行ってきます」と。その成長ぶりに嬉しいような、なんとなく寂しいような・・・・。

早速昨日は遊園地に行ってきたようですが、あまりの暑さにダウンしたようで。まあこっちの最高気温がむこうの最低気温ですからね~。湿度があると余計暑く感じますし・・・。

今回は10日間の旅行ですが、少しでも自信をつけて成長してくれればと思っています。
スポンサーサイト

すごいなあ

ミクシィから飛んできたら、結構長い間ブログやってるねんなあ!最初の方で取り上げた宝くじが事業仕分けの対象になっているのも何だか・・・(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
