スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

朝市も終わり、日常へ

おはようございます。長かった連休も終わり、今日から日常生活の再スタートです。

連休中は赤レンガ夏祭り&彩花祭りが駅東広場で開催され、栄通りには北海道物産販売、その先にあるぷらっとパークでは朝市と、岩見沢のお祭りが凝縮されていました。まさに「ちゃんこ鍋」祭り!いろんな具材が合わさって溶け合っていろんな味を出すように、それぞれ個性の違うお祭りが合わさったことで、岩見沢の街なかに、これまでにはなかったような祭りの渦が出来上がっていました。そしてその渦に巻き込まれた多くの人たち・・・。とてもにぎやかしい街なかの様子に、懐かしさと感動がこみあげてきました。

さて私は朝市に出店しておりましたが、いつもとは違う共同開催形式であったため、開始時間も10時とちょっと遅めのスタートでした。もちろんその分終了時間もずれて16時。その分多少人出の影響もあったかな?

100717朝市1

100717朝市2

最終日のほんと最後には雨に当たりましたが、ほかのお祭りも見ながら色々と勉強になった朝市でした。
次回は8月8日です!どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
