スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

もう七月

おはようございます。もう7月ですね。一年の半分が終わってしまいました・・・。

なんとなくあわただしく過ぎた6月でした。さて6月頭に立てた目標はどうなったでしょうか?

①千歳マラソン

ネットタイム(スタートからゴールまでのタイム)で4時間1分29秒・・・。目標に約1分半追いつかず。一回分トイレを我慢できたらクリアできそうなタイムですね。途中唯一の信号にも引っかかったしなあ・・・。というわけで70点

②食の検定2級

ああ、聞かないで・・・。結果は半々ということで50点。

③家族DVDの編集

今月へ持ち越しということで(汗)

やはり家族に一大旋風を巻き起こした胃腸炎騒動がネックでしたな。大分予定が狂いましたが、まあ仕方ないことです。

さあて、7月は

①家族DVDの編集
上の娘が月末にまた昨年に続いてジュニアパイロットで奈良へ行きます。一人で飛行機に乗っていくというやつです。それまでには間に合わせて、カミサンの実家へ溜まったDVDを持たせてやろうかと。

②ホームページの手直し。
あれ以来まったく触っていません(おいおい)。いろいろとご意見もいただいておりますので、手直ししていきます。

③新十津川ピンネシリ登山マラソン
初参加です。標高1100メートルの山道をひたすら駆け上がって、山頂で折り返してひたすら駆け下りてくるマラソン。K口師匠もご参加されるということで楽しみにしております。くわしくはhttp://www.town.shintotsukawa.lg.jp/03_sangyo/syoukoukankou/kanko/event/pinmara.jspまで。とりあえず4時間前後を目標で。

さあ、がんばりますか。

追伸:昨晩カミサンと話していて、「自分の子供の教科書見たことある?あんまり子供の教育について熱心じゃないよね。」というご指摘。ご近所の奥様たちと話していて「東高行ってたうちのだんなは教育熱心で、仕事帰りに参考書まで買ってくるのよ」みたいな話を聞いて、「うちはそんなことないなあ」と思ったとか・・・。

確かに自分のことでいっぱいいっぱいでそこまで手が回っていなかったのも事実。だけど自分だってあんまり親から「勉強しろ」なんて言われたことないし、そもそも勉強なんて自分でするものだし、何より小学一年生から「勉強、勉強!」っていうのもなあと言い訳。

とはいえ、しっかりと子供の教育にも目を向けてやらねばと改めて決意。これは永遠に続く目標かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
