スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

ふるさとフラワー大作戦

おはようございます。食の検定の試験まであと5日。さすがにあせってきました。ブログなんて更新している場合ではないのでは・・・。現実逃避です(笑)

さて日曜日に岩見沢駅東市民広場で行われた、ふるさとフラワー大作戦に参加してきました。

10062002

市民の手で花壇を作って、花一杯のにぎやかな街にしようという企画です。地元の農業高校の先生と生徒、酪農学園大学の先生と生徒たちも参加してくれ、子供連れの市民も多数参加しておりました。

10062001

まだ植える前の花です。はじめは「こんなにたくさん植えるの?」と思ったのですが、段取りよく各学校の生徒さんたちが仕分けした花を、デザインどおりに植えていく作業はあっという間に終わり。うちの娘たちも参加し、できないながらも(まわりに迷惑をかけながら?)一生懸命穴を掘っては花を植えていました。

カミサンが「岩見沢って、一時期に一気に町中に花が植えられるよね?やっぱり寒い季節が長い北海道だから?」ってなことを言っていましたが、どうなんでしょうね?

ただやっぱり花を愛でる心の余裕ってのがほしいなあと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
