スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

一年のまとめ~

おはようございます。ちょっと遅い目の日記更新。

さて、いよいよ今年も残すところあと一日。今日を残すのみとなりましたね。なんだかんだといっても色々あった一年でした。ちょっとベスト5ぐらいで振り返ってみようかな。

第五位 三ツ星お米マイスター取得
わざわざ大阪まで出向いて取得した資格でしたね~。米屋としての最低限の知識を改めて学ことができた良い機会でした。また自分自身で米屋としての自覚を再認識することができました。

第四位 新聞ジャック
北海道新聞・朝日新聞・プレス空知の三紙に、当店の玄米販売・店頭精米をアピールしてもらいました。S藤さん、その節はお世話になりました。ありがとうございました。もっと思い切ってPRしたかったのですが、生来のシャイな性格が災いして、平凡な記事となってしまいました(笑)

第三位 高校の同窓会の実施
思えば冬に友人と19年ぶりの再会を果したことがきっかけでした。ボチボチと飲みながら「同窓会出来たらいいよね~」なんて、はじめは夢物語でしたが、トントン拍子に話は進んでいき、まるで何かの力に動かされているかのように開催に漕ぎつけました。自分でもビックリです。あれは夢ではなかったろうかと(笑)やはり友人の力というのは偉大です。いろいろとご迷惑をおかけしましたが、ここで改めて関わってくれたマイミクの皆さん、すべての友人に感謝です!

第二位 岩見沢青年会議所へ入会
ついに、というか、やっと、というか、青年会議所に入会いたしました。ちょっと遅い目の新入会員でしたが、いろいろと諸先輩たちの動きを見ながら、多くのことを学ばせていただきました。来年はさらに内部での大きな看板を背負わせていただくことになりました。まちづくりというのは決して一人のチカラでも、一つの団体の動きでも達成されるものではありません。ドンドンと情報を発信していきますので、ドンドンご意見・ご要望をお寄せ下さい。このまちは誰のものでもない、わたしたちのまちです。

第一位 岩見沢NEXT立ち上げ!!
そして何といってもNEXT。一月に駅前の焼き鳥屋で集まって話したことがきっかけでしたね。まさか一年をとおして活動するような集まりになるとは想像も尽きませんでした。ひとえに代表・副代表のご尽力のたまものです。二月のドカ雪まつりに始まり今日のカウントダウンまで、ほんとに楽しく色々な経験をさせていただきました。人前でバンドやって歌うなんて(笑)でもみんながいてくれたから勇気をもらえたし、刺激や気づきもたくさんもらえたよ。ありがとう。また来年も楽しんでいきましょうね。

さあてと、最後の精米をして休みに入りますか。
スポンサーサイト
プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。