スポンサー広告



つれづれの記

第二段も終わり。

おはようございます。

「食の検定」の試験、終わりました。まあ、なんとかラインは超えたかなと。多分・・・。

朝、「試験受けに札幌へ行く」みたいな話をしていたら娘たちが遊びに行くと思ったらしく、「札幌、行きた~い」と、始まる。

まるで遊びに行くように家族で車で札幌へ。「うん?今日は何の日?試験の日!」とつぶやきながら運転。新さっぽろで小うるさい女三人を下ろして、試験会場へ。

09色の検定1

09食の検定2

藻岩山付近の場所で、前回ロードレースで走った豊平川の河川敷が見える。どうも南区に縁があるようです(笑)

試験は、まあ、あれだけテキストを読み込んだので、わからないところはわからないとスルー。
それでもそこそこの出来かと思いますが・・・。

終わってから女三人を新さっぽろで回収。サンピアザの子どもの遊園地みたいな場所に昼からずっといたらしい。一日遊んでこの料金なら元は取ったと、カミサンが疲れた顔で言ってました。今度は私に一緒に行ってあげてというので、そんな疲れた顔をして何を言うかと思い華麗にスルー。

かくして、今日一日は終わったのでした。さあ、次はお米マイスター検定です。いざ、大阪!!関西の知人お米屋さんも巡るという、「お米尽くし!ぶらり関西一人旅」です。
プロフィール

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
