スポンサー広告



つれづれの記

春休み最後ということで

おはようございます。

昨日は久しぶりに旭山動物園へ行ってきました。幼稚園の春休みなのにどこにも連れて行ってやれなかったので、と思い朝早くから準備・出発!いつもならば車に揺られるとすぐにねむりにつく下の娘も興奮気味。ずっとわあわあと騒いでいました。思ったより早く着いて早速入園。

西門は空いていましたが


まずびっくりしたのが、二年ほど前に来たときに比べ、施設が増えていたことと、こぎれいになっていたことでした。まるで電車の駅かと思わせるほどの大きな正門とその建物。階段なんかも増えて、観光客の動線を重複させないようにしていました。前回はキリンのすぐそばの門から入ったのですが、なんとそこの門は閉鎖されていました??観光客の増加によってあんな小さな入り口では対処できなくなったのでしょうか。

新しく出来たチンパンジー館やオランウータン館なども見て回りましたが、朝日山動物園のメイン?である白熊館とアザラシ館は、あまりにも人が並んでいたため回避。園内が広いためさほど感じないのですが、やはり人でごったがえしているということですね。特に休憩所で昼ごはんでも食べようかと思ったのですが、テイクアウトのランチBOXを買うのが精一杯。春休み最後の日曜日ということもあるのでしょうが、本当ににぎわっていました。

帰りの車の中では家族は爆睡。私も程よい疲れに、夜のアルコールが進むのでした。


プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
