スポンサー広告



つれづれの記

11月も、もう終わり・・・。

おはようございます。昨日の雪がまた溶けて凍ってしまいました。幸いに雪はその後降らなかったので、本日の出動はナシです。

昨日店でいつものように精米していますと、米卸から買っている内地米を運んできてくれる運転手さんが、いつものように米を運んでいました。ふと見ると、その横で見たことない若い方が一緒に米を運んでいました。「もしかして?」と思い、作業が終わってからいつものように声をかけると、「いやあ、この仕事辞めるんですよね。もう腰っていうか、体が限界で。彼が変わりに来ますので、よろしくお願いします。」とのこと。やっぱり~。

私が知ってるだけで、もう三人目でしょうか。皆さん腰を悪くされ、コルセットをはめて米を運んでさらに腰を悪くして、辞めていくんです。確かに積み込み→運転→米下ろし→運転という、腰とって悪循環な作業を伴う仕事ですので、仕方ないことかもしれませんが・・・。

人事ではないと思い、また冬の間ランニングできないので体がなまってしまうのも嫌なので、プチ筋トレをはじめようかと思っています。

それとも思い切って購入しようか・・・?
ゲームでフイットネス
プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
