スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米屋への道

ただいまプチ改装中

おはようございます。また雪が溶け始めました。この溶け方は、いよいよ春の訪れを予感させるものです。


今度こそ春が?



前野商店では二月で年度が切り替わるので、在庫と商品の調節など、いろいろと大変な時期でもあります。そんな中でも、私はまだまだそんなところには手をつけることができないので、何か自分にできることはないかと思い、店のプチ改装をしようと思い立ちました。


改装といっても、あくまでも「プチ」ですから、商品のディスプレイを替えたりするぐらいのものです。しかしながら、私が言うのも何ですが、商売の方法が「昭和」的な感も否めないため、プチな改装でも結構見栄えがするのではないかと、思っています。ホームページを作ったのも、そういった意図があったんです。


それでも新しいものばかりを追い求めていくつもりはありません。古くて良きものは残して、変えるところは変える。そういった柔軟な発想で取り組んでいきたいと思います。業界紙のコラムに、あるお米業界の重鎮の方の言葉がありました。「古きものだけでは滅び 新しきものだけでも滅びる 古くて新しきものこそ残る」なるほどな、と感銘を受けました。

スポンサーサイト
プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。