スポンサー広告



つれづれの記

氷点下の世界へ

こんばんわ。本日から冬本番の冷え込みと、新聞やニュースで騒いでおります。しかしながら雪はそれほどでもありません。

マイナス2!です


今朝の出勤時の気温です。ついに氷点下の世界ですよ。これからどんどんと寒くなっていくのでしょうね。

こう寒いと、体の動きが鈍くなります。それに加え、今日は精米機の調子が悪く、ヌカ詰まりを起してしまいました。原因ははっきりとしませんが、低温倉庫から出した米を常温保管せずにすぐさま精米機にかけてしまったことかもしれないと、思っています。北海道では低温倉庫にどれだけの有効性があるかはわかりませんが、内地米のように卸元から購入する米もあり、そういった場合に一応指示はしてあるのですが、本日はどうにも常温に戻っていなかったみたいですね。トホホ・・・。

機械の調子が悪くなってクリーニングすると、時間よりも精神的な疲労がたまってしまうのです。


プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
